東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

雷帝軍 デッキレシピ

f:id:toukaibuddy:20170815232555j:plain

 

デッキレシピを公開ということで、記念すべき第一回はドラゴンワールドより”雷帝軍”の紹介をしたいと思います。

分かりやすく、初心者の方も使いやすいってことで採用しました。

まずはデッキレシピです。

 

デッキ枚数 50枚

・モンスター 17枚

サイズ1

ペンタ 4枚

グロブス 4枚

 

サイズ2

闇に侵されしバッツ 1枚

魔王竜 バッツ 4枚

暴虐竜 バッツ 4枚

 

武器 8枚

雷竜の剣 4枚

ドラグロイヤー 4枚

 

 

魔法 21枚

サンダー×アトラクト 1枚

バッツ×アゲイン 4枚

バッツ×リンク 4枚

緑盾 4枚

青盾 4枚

雷盾 4枚

 

必殺技 4枚

雷槍×天バスター 4枚

 

バディ ペンタ

 

 

 

今回はコンセプトは、バッツでの連続攻撃→雷槍×天バスターで早々にゲームを終わらせに行きます。

分かりやすく、枚数も4枚ばかりにしました。

各カードの採用理由を書いていきます。

 

 

・モンスター

ペンタ

武器を装備しているとドローができます。

ターン1もないので、非常に使い勝手が良いです。

スペックも良く、打点2あるので腐ることもないです。

 

グロブス

バディはこちらの方がいいかもしれません。

場にモンスターをコールするだけで、チャージ&ドローをさせてくれるなかなかに壊れてる。

ついでのように、場のモンスターの打点も上げてくれるので、連パンするバッツの打点を上げると素敵なことになります。

 

魔王竜 バッツ

書いてあることがシンプルに強い。

破壊されない効果があるので、非常に使い勝手が良い。

 

暴虐竜 バッツ

こちらのデッキのエースカードと言っても問題ない。

ツヴァイなどに勝とうとすると、ここを触らないと非常に厳しい。

 

闇に侵されしバッツ

9枚目のバッツ枠として採用。

先攻1ターン目にコールすると、相手のゲージ奪ってテンポ奪える。

ただし、破壊されるのとゲージ2必要なので多用するのが厳しいので1枚。

 

・武器

雷竜の剣

破壊されない武器ってことで採用。

場のモンスターの攻撃力を上げることもでき、センターが固い相手にも戦いやすくなる。

 

ドラグロイヤー

ゲージではなくライフが装備コストなのが〇

バッツがいると攻撃力が9000になり、ライフ4以下になるとついでに2回攻撃を持つ。

なかなかやりおる。

 

・魔法

サンダー×アトラクト

9枚目の武器枠&10枚目のバッツ枠。

多用することがないので1枚採用。

事故防止したり、手の届きにくい所で仕事してくれる。

 

バッツ×アゲイン

主には、ダークネスの死地への誘い及びレストで採用。

暴虐バッツのモンスターへの攻撃を止められた場合、こちらを使用することにより再び連パン可能。

最後の押しで打点ぶち込みたい時にも使える。

バッツ以外に使えないのが難点だが、そもそもバッツが場にいなければほぼ負けなので考慮しません()

 

バッツ×リンク

書いてあることが壊れているので考えなく4枚。

ここからバッツ×アゲイン及び必殺技につなげてゲーム終わらせて行けたりするので、こちらの使用タイミングはアタックフェイズ中となります。

ファイナルフェイズに使ったら後悔します。

 

緑盾、青盾、雷盾

攻撃をわかりやすく止めるということで12枚採用。

緑盾に関しては、枚数を減らして別のカードを採用してもいいかもしれません。

 

 

・必殺技

雷槍×天バスター

今回のデッキコンセプトとして4枚採用。

最近、ゲームスピードが速いデッキが多いのでこちらも速度に追いつくようにする。

 

 

 

 

デッキの使い方としては、バッツ、武器、サイズ1でパンチをし早い段階で必殺技に繋いで勝ちに行きます。

プレイングがブレにくく、考えるのは盾の使用タイミングだけだと思います。

カードも4枚採用カードが多く、どの引きをしても基本的にはやることは同じです。

バッツ及びバッツリンクの値段が安くはないですが、もしカードを持っている方は一度組んでみてはいかがでしょうか!