灼熱地獄 デッキレシピ
今回、87枚灼熱地獄を紹介したいと思います。
相変わらずの安定感はありますが、苦手デッキが増えたので厳しいマッチアップが多くなっています。
プレイングは非常に難しいです。
灼熱地獄で大阪番長になったので、非常に好きなデッキです。
まずはデッキレシピより
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デッキ枚数 87枚
モンスター 37枚
サイズ0
シュラ 3枚
サイ 3枚
サイズ1
ルロイ 4枚
走狗 4枚
ブーゼ 4枚
ブルジェリア 4枚
ザギュラス 4枚
サイズ2 ヘルクーガ 4枚
エールキング 4枚
サイズ3
新ガガル 3枚
必殺モンスター 3枚
ガガル 3枚
武器 3枚
ヘルズフェンダー 3枚
魔法 44枚
シャドークルセイダー 4枚
悪の共演 4枚
ヘルズシールド 4枚
地獄門 4枚
インフェルノルール 4枚
地獄絵図 4枚
緋しぐれ 4枚
血喰鳥 4枚
ディシジョン 4枚
牙滑り 4枚
ベネフィット 4枚
バディ:走狗
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現在、使用している87枚灼熱地獄となります。
新カードとしてサイズ3のガガルを採用しています。
このカードを軸に考えており、そちらを補助する為に今までの構築と変えています。
勝ちルートが非常に多いので、相手のデッキをみて1番決めやすいルートに持っていってあげましょう!
デッキ枚数と採用カードが多いですが、各カードの採用理由と書いてみます。
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サイズ0
シュラ 3枚
今回から採用しているモンスター。
新ガガルと相性が非常に良く、ドロップの質を上げてくれます。
相手のデッキ破壊も出来るので、そちらを狙いに行くタイミングもあり。
出すタイミングを間違えると弱いので、その場合は素直にゲージに送ります。
サイ 3枚
主にセンターが固いデッキ相手に使用。(主にツヴァイ)
刺さらない相手が多くなって来ているので、ここは環境によって不採用。
名古屋はツヴァイが多いので抜けません。
サイズ1
ルロイ 4枚
攻撃対象を変えれるので、攻撃無効化されないカードに対しても有用。
打点2あり優秀。
ただし、サイズ3ガガルと相性が悪いので早めの使用を心掛ける。
走狗 4枚
バディ。
考えなく4枚。
ブーゼ 4枚
こちらも考え無しで4枚。
ブルジェリア・ザギュラス 4枚
地獄門サーチモンスター。
ここを減らしている人がいますが、個人的には有り得ないのでフル採用。
地獄門を引けなればゲームになりません。
サイズ2
ヘルクーガ 4枚
デッキの要。
ここにいかに繋げるかが勝負。
エールキング 4枚
序盤にドロップ増やしたりも出来て、用途が非常に多い。
スペックも優秀で、新ガガルにも繋げやすい。
サイズ3
新ガガル 3枚
新弾唯一の収録カード。
初めは評価してなかったが、使ってみてびっくりで採用。
ゲーム決めにいけますし、ゲージも思いのほか必要ない。
ただし、コールタイミングを間違えると即死で負けます。
必殺モンスター 3枚
ガガル 3枚
安定の3枚。
武器 3枚
ヘルズフェンダー 3枚
基本的にはセンターにモンスター置いて戦うので、終盤に必殺技感覚で使うので枚数減らして3枚。
魔法 44枚
シャドークルセイダー 4枚
序盤にドロップ増やせる&攻撃無効でないのがでかい。
悪の共演 4枚
デッキ枚数を増やした関係で4枚へ増量。
地獄門キャッチ率UP&ドロップ増やす為。
ヘルズシールド 4枚
これを打ってれば勝てる。
地獄門 4枚
4枚以外ありえない。
インフェルノルール 4枚
万能除去、強い。
地獄絵図 4枚
早めにドロップに落としたいので4枚。
プレイングの幅が広がるので早めに触りたい。
緋しぐれ 4枚
ゲーム1回くらいしか使用しないけど、やはり1ターン目に使いたいので4枚。
血喰鳥 4枚
相手のゲームスピードを落とすのに必須。
ここを何回プレイするかでゲーム決まるといっても過言ではない。
ディシジョン 4枚
凄く強い。
牙滑り 4枚
貫通対策&こちらターンのヘルクーガ守るカード。
ベネフィット 4枚
新ガガルと相性悪いが、ここがないと連パンジャック受けきれないので採用。
新ガガルを出す前に使い切る必要あり。
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以上となります。(長い)
個人的に安定した構築が好きなので、地獄門へのアクセスは最大限採用しています。
地獄門さえ引ければ、ルートはいくらでも出て来る。
序盤から、とにかく選択肢が多すぎて使いこなすのが非常に難しいです。
地獄門の使い方が難しいので、ここに関しては対戦回数で慣れるしかないです。
使い方に関して質問がある方は個別でも連絡頂ければと思います。
PS
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