東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

騎士雷帝(竜牙雷帝) デッキレシピ

f:id:toukaibuddy:20171224205121j:plain

 

 

広島→大阪の日本一決定戦の権利戦へ参戦しました。

広島予選17位落ち(16位通過
大阪予選1位通過、決勝3位

両大会共に、騎士雷帝と言われる竜牙雷帝を使用しました。
今回は、デッキレシピの紹介をします。

大会レポートに関しては、要望があれば書こうと思います。


バディ:工作員 スフィア

モンスター 28枚
冒険王 キューブ・ザ・アドベンチャー 1枚
工作員 スフィア 4枚
乱射魔 グロブス 4枚
流離の竜 セミマル 2枚
コネクト忍者 友之進 4枚
意外な助っ人 タコ助 3枚
騎士道の探究者 エル・キホーテ 3枚
雷帝軍軍団長 バールバッツ 3枚
執行隊長 クアッド・ラング 2枚
逆天の氷王 ミセリア 2枚

武器 2枚
雷神降ろし 土雷 1枚
雷竜の剣 1枚

魔法 20枚
雷帝軍の旗の下に 1枚
世界を繋ぐ壱の鍵 ドラゴウーノ 2枚
サンダー×アトラクト 2枚
ラウドヴイス 3枚
魔王轟竜波 4枚
ブラックサンド・キャッスル 4枚
戦士たちの誓い 4枚

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------

冒険王 キューブ・ザ・アドベンチャー 1枚
雷帝モンスターのジョーカー的立場。
サンダー×アトラクトを使用すれば、全てのモンスターをドロップから回収出来ます。
本当にたまに移動するモンスターで使用します。


工作員 スフィア 4枚
場に残る竜王伝。
3枚に落としている構築もあるが、こちらはエル・キホーテ、クアッド・ラングのコストで使用しているので4枚採用。


乱射魔 グロブス 4枚
バッツの打点上げて3回攻撃してれば勝てる。

流離の竜 セミマル 2枚
元々不採用でしたが、カオス非常に重いので採用。
魔王轟竜波でゲージ使用するのでゲージ増えるのもでかい。
3,4枚目採用したい。


コネクト忍者 友之進 4枚
デッキ安定感増すので4枚。
3枚構築もみるが、初手に来る確率増やしたいので4枚。


意外な助っ人 タコ助 3枚
可愛い。
友之進、スフィア、グロブスをからめてから搭乗出来るので、
非常に使い勝手の良いモンスター兼アイテム。
相手の手札見て絶望したり出来て面白いです。

騎士道の探究者 エル・キホーテ 3枚
騎士要素ここしかないです。
轟雷の勇者 牙王と絡める構築を使用していたが、カオスにあまりに相性が悪く不採用。
場の全てが貫通はなかなか強い。
移動することにより受けが非常に強くなる。

雷帝軍軍団長 バールバッツ 3枚
フィニッシュカード。
単体24点とか出してきます。
出すタイミング間違えるとゲーム逆に決められるので使用タイミング難しい。


執行隊長 クアッド・ラング 2枚
4回攻撃のサイズ3といいつつサイズ1。
カオスに対して4回攻撃して盤面荒らしにいきます。
が、今大会ではコールすることがなかったです。
自分のプレイングルートが悪い可能性もあります。

逆天の氷王 ミセリア 2枚
元々0~1枚をさまよっていましたが、黒竜、カオスを取る為2枚採用。
大会では、黒竜相手にミセリア逆天だけでゲーム終わらせました。

雷神降ろし 土雷 1枚
貫通ゴリラする為採用。
デンジャーワールド枠。

雷竜の剣 1枚
破壊されない強い武器。
パンプ2000することにより、4000ラインのモンスターが6000になり、
グロブス以外ギアゴット単騎でアタックできるようになる。
超強い。


魔法 20枚
雷帝軍の旗の下に 1枚
実質ドロソ。
不採用でもよかったかもしれないが、1回引けると不利盤面からもひっくりかえせる可能性もあり。

世界を繋ぐ壱の鍵 ドラゴウーノ 2枚
ヴイスと組み合わせることにより、追加2ターン貰えるすげぇカード。
3枚目入れたくなる。

サンダー×アトラクト 2枚
武器サーチ&モンスタージョーカー。

ラウドヴイス 3枚
これがないと受けが成立しない。
4枚目採用も考えたが、どうしても枠が厳しくて3枚。

魔王轟竜波 4枚
今回のキーカード。
元々2枚であったが、刺さらない相手がほぼないので4枚まで増えた。
カオス相手は、ドロップ確認した上で使用しないと大惨事になるので注意。
このカードを採用するために、ゲージ増やすカードは多めに採用。


ブラックサンド・キャッスル 4枚
カオスのエドワード対策&盾。


戦士たちの誓い 4枚
ゲージ貯めつつライフ伸ばせる壊れ。
何も考えずに複数枚使用すると、手札なくなって負けます。
初手に絶対に欲しい&魔王轟竜波のコスト確保の為に4枚採用。

---------------------------------------------------------------------------------------------------


必殺技を採用していたが、魔王轟竜波が実質必殺技と思って不採用に。
プレイングとしては、初手スフィア、グロブス、友之進でブンブン回します。
各4枚採用しているので、事故率はかなり低いです。
そこから、エルキでちょこまか(貫通ゴリラ)攻めつつ返しは移動で受け。
〆でバールバッツパンチ。
盤面・相手のデッキにより、ミセリア逆天からリセットで更地を駆け巡ります。
選択肢が迫られるタイミングが非常に多いです。
上手く選択することにより、相手のライフを0にしましょう!
質問等あれば、ツイッター、コメント等下さい。