東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

名古屋バディフェスタ参戦しました。(竜牙雷帝デッキレシピ)

f:id:toukaibuddy:20180506172929j:plain

 

 


久しぶりに記事となります。
バディのイベントがなかった事もあり、少しの間離れていた状態でした。
今回は、5月6日に開催された名古屋バディフェスタに参戦をしました。
大会結果はベスト7となりました。
自分のプレイングミスで落としてしまったので、誰も責める事が出来ません。
日々練習あるのみです。
今回は、そちらの大会で使用した竜牙雷帝のデッキレシピを紹介していこうと思います。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
フラッグ:竜牙雷帝
バディ:コネクト忍者 友之進
デッキ枚数:50枚


モンスター 23枚
キイロバット 3枚
魔王補佐官 ヴィネア 2枚
乱射魔 グロブス 2枚
工作員 スフィア 4枚
コネクト忍者 友之進 4枚
雷帝への覚醒 バッツ 4枚
逆天艦隊 サツキG 4枚

魔法 24枚
雷帝軍の名の下に! 1枚
世界を繋ぐ壱の鍵 ドラゴウーノ 2枚
魔王轟竜波 2枚
赤き雷帝の覚醒 3枚
ラウドヴォイス 4枚
覇王剣・解放 4枚
戦士たちの誓い 4枚
ブラックサンド・キャッスル 4枚

必殺技 3枚
轟天雷槍×天アルティメットバスター!

 


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
モンスター 23枚
キイロバット 3枚
ダンジョンワールド枠。
手札から赤き雷帝の覚醒満たすカード落としたり、ゲージ貯めたりと小技がよろしい。


魔王補佐官 ヴィネア 2枚
マジックワールド&イケメン枠。
手札から捨てるのが基本的な動きとなるが、覇王剣・解放の条件のドロー枚数増やす為に出したりします。


乱射魔 グロブス 2枚
スフィアの5~6枚目としてみる。
このカードが盤面にいる状態でアタックフェイズに入ることはない。


工作員 スフィア 4枚
バディでも良いくらいお強い。


コネクト忍者 友之進 4枚
3枚からサーチマン。
プレイ順番に気を付けて、なるべく最後に友之進効果を使用できるようにしよう。


雷帝への覚醒 バッツ 4枚
このデッキ唯一のアタッカー。
環境にあるレストカードに強く出れる。

 


逆天艦隊 サツキG 4枚
デカいぞー!
ソウルに入るカード次第でプレイングルートが変わるので、少し気にしながら逆天しましょう。
しなくても勝てるならしない方が良い。


魔法 24枚
雷帝軍の名の下に! 1枚
自由枠。


世界を繋ぐ壱の鍵 ドラゴウーノ 2枚
1枚に落としても良いかも。
試合が早い為、打つ前にほぼゲームが終わってしまう。


魔王轟竜波 2枚
カオスに世界樹不採用が増えて、使い勝手がかなり良くなった。
他のデッキにも刺さるが、デッキコンセプト的にそこまで必要ではないので2枚。

赤き雷帝の覚醒 3枚
6ワールド効果はおまけ。

ラウドヴォイス 4枚
ほぼ1ターン確定で返ってくる。
絶対に引きたいので4枚以外選択肢なし。
3枚は甘え。

覇王剣・解放 4枚
ファイナル番長最強ドロソース。
最大5枚引けます。
ほとんどがラウドヴォイスのコストになります。


戦士たちの誓い 4枚
受け札&必殺技に繋ぐためのキーカード。
1ゲームで2回使いたい。


ブラックサンド・キャッスル 4枚
バウンスされなければほぼ勝てるので、邪魔させない為にもフル投入。


必殺技 3枚
轟天雷槍×天アルティメットバスター! 3枚
今回のキーカード。
このカード打って雑に20点で倒しましょう。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回は轟天雷槍×天アルティメットバスター!で相手を倒そう!がコンセプトです。
殴り倒して倒すのはほぼ無いです。(無理です。)
ゲージ8枚貯めて4回パンチ→轟天雷槍×天アルティメットバスター!でイージーウィンです。
そのルートを取る為、覇王剣・解放などで手札を貯めきり、ラウドヴォイスで耐える。
耐えて準備出来ればブッパしましょう。
バッツに破壊&バウンス(ブラックサンド・キャッスル)&レスト(自分効果)が付いているので、この動きを邪魔される事はほぼないです。
自分のデッキ枚数がかなり少なくなるので、デッキ切れだけは注意が必要です。
初手が回らない手札の場合、無理に展開せずにラウドヴォイスで耐えればOK/
シュート耐性が整えば、ワンショット可能です。

 


今回ベスト7でしたが、その時のデッキ分布が

カオス 7
竜牙雷帝 1

 

 

頭3つくらいカオスが抜けている状態なので、今後どうなるでしょうか?
今回は以上となります。
質問等ありましたら、コメントやTwitterにでリプを頂ければと思います。

 

 

 

Twitter:kabigon1229

 


宜しくお願いします。