東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

超激安 バトルビルディングデッキレシピ(ヒーローワールド)

 

f:id:toukaibuddy:20180821212241j:plain

 

 

お久しぶりです、かびごんです。

 

前回は大阪バディということで、約2か月ぶりの更新となります。
前回ブログで「武蔵カップ終了後に、太陽竜のデッキについて書きます(キリッ」的なことを
書いていましたが、個人0-4の大戦犯して黙ってしまいました。

 

今回は、超激安のバトルビルディングのデッキレシピの紹介です。
ここ最近、Twitterでも話題になっているデッキタイプですが、
そんなデッキを誰でもお手軽(主に金銭面)に組めるようにしよう!と考えてみました。
まずはデッキレシピより


--------------------------------------------------------------------------------------

デッキ枚数 50枚
フラッグ:ヒーローワールド
バディ:鹿苑慈照 ゴルド・キンカク&シルバ・ギンカク

 

モンスター 16枚
MST マック・ハリーメッサー 2枚
友情合体 アイボーグ 3枚
天示戦記 ビッグサイバード 3枚
鹿苑慈照 ゴルド・キンカク&シルバ・ギンカク 4枚
超東驚鋼人 スカイ3 4枚


魔法 32枚
マックオーシャンメッセ 2枚
超東驚ダイナミックサイト 2枚
ゴールデン寺・シルバー寺 4枚
相棒学園校舎 4枚
超東驚スカイタワー 4枚
ハイパーエナジー 2枚
コール スーパーマシーン! 2枚
無駄だっ!! 4枚
ビルドコンビネーション! 4枚
起動せよ!バトルビィルディング! 4枚


必殺技 2枚
正義の力 ビルドパワー・エクステンション! 2枚

 

------------------------------------------------------------------------------------------------]


モンスター 16枚
MST マック・ハリーメッサー 2枚
メインは設置魔法が強いのでおまけで採用+ドロソ。
盾としてはそこそこ強い。


友情合体 アイボーグ 3枚
こちらも設置魔法が強いのでおまけで採用している形。
突然5点回復できるので、相手の必殺技や大打点に合わせて出すと強い。
搭乗していると盤面がサイズ0になるので、ビッグサイバードで+5000したユニット達で
アタックラッシュできるので攻めで強い盤面あり。


天示戦記 ビッグサイバード 3枚
受け札+ドロソ。
複数回攻撃出来るモンスターのアタック終了タイミングで出して上げると偉い。
盤面全て+5000の効果で勝てる盤面もあるので大事にしないといけない。


鹿苑慈照 ゴルド・キンカク&シルバ・ギンカク 4枚
このデッキのメインモンスターその1。
相手の盤面触れる&盤面のバトルビィルディング破壊耐性&受け札と仕事が多い。
働かせすぎて倒れかねない。


超東驚鋼人 スカイ3 4枚
メインモンスターその2。
かなり止めにくい貫通4点。
場に出たときにバトルビィルディング魔法回収&ゲージ2貯めと、このカード引かないとデッキ回らない
と言ってもよいレベルで強い。
盾札回収してもよいし、設置魔法して攻め&受けに構えるなど状況によって非常に多くの
選択肢をくれる。

 

魔法 32枚
マックオーシャンメッセ 2枚
デッキの潤滑油的存在。
必殺技回収できるのがかなり強い。


超東驚ダイナミックサイト 2枚
ゲージ札。
1枚貼れればゲージ困ることはほぼない。

ゴールデン寺・シルバー寺 4枚
モンスター側が相当強いのでこちらも採用。
ライフ4回復もかなり強め。
ライフ伸ばして、相手を絶望感与えましょう。

相棒学園校舎 4枚
ドロソ。
モンスター側があんまりだが、こちらわかりやすく強い。


超東驚スカイタワー 4枚
相棒学園校舎のドローよりも強いと個人的には思ってます。
ドロップ増やしつつ魔法回収は強力。
元のモンスターもかなり強いので6枚くらい採用したい。


コール スーパーマシーン! 2枚
全てのモンスター回収&ハイエナ回収

ハイパーエナジー 2枚
コール スーパーマシーン!での回収を考え採用。
回ってる時は不要。


無駄だっ!! 4枚
ライフ3点出来る盾。
ゲージ払えるのが強い盤面すらある。
盤面に影響無く使用できるので、相手の先攻1キルにも対応可能。


ビルドコンビネーション! 4枚
盤面が3枚以下はほぼ負け盤面なので、条件ほぼなしで使用できる盾。


起動せよ!バトルビィルディング! 4枚
手札、相手デッキと相談して回収&ドロップカード選択。
スカイタワー、金銀寺を選択する盤面が多い印象。


必殺技 2枚
正義の力 ビルドパワー・エクステンション! 2枚
最大13点叩き出せる必殺技。
条件は思った以上に簡単に満たせる。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

デッキ総金額としては2000円でお釣りがくるくらいかと思います。
1番高いカードが友情がったいアイボーグで150~200円程度でしょうか。
プレイングがかなり難しいですが、非常に強力なデッキなので皆さんも組んでみてはいかがでしょうか?
デッキが気に入ったのであれば、火星人UFO超変形 タコキチΩ(300~500円程度)を採用すると
より安定して使用できます。

 

 

閲覧頂きありがとうございました。
コメント、Twitterでのリプで質問も受け付けますので、宜しくお願いします。


Twitter:kabigon1229