東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大型大会への臨み方

かびごんです。 2017年バディファイト日本一決定戦が終わり、公式の大型大会は暫く無い状態となりました。オフシーズンではありますが、今回は大型大会(公式、非公式)への臨み方を書いていきたいと思います。もちろん、カードゲームは趣味なので楽しむ…

逆天の氷王 ミセリア 横に出すか、真ん中出すか

かびごんです。 2本連続の投稿となります。今回は、逆天の氷王 ミセリア(以降ミセリア)の竜牙雷帝で使用した場合のコール場所について検証していきたいと思います。大前提として、竜牙雷帝にミセリアが採用されることとして話を進めます。ミセリアそもそ…

カードゲーマー ネット及びリアルマナーについて

かびごんです。 今回は、カードゲーマーで頻繁に出てくる、SNSのマナー等(主に中高生)について書いていきたいと思います。記載前にですが、これは個人的な意見であり、特定の人物について書いているわけではないことを記載しておきます。 1 SNSマナーにつ…

2017年まとめ、日本一決定戦をおえて、2018年の目標。

かびごんです。 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。新年1発目の記事で何を書こうか迷っていましたが、 1:2017年 参加大型結果まとめ 2:2017年 日本一決定戦を終えて 3:2018年の目標 このような形で書いていこう…