東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

2023年 まとめ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。例年通り、今年のまとめを書いていきます。 1:カードゲーム去年は2回大会に参加でしたが、今年は1回大会に参加しました。趣味はカードゲームです。 ・バディファイト 5月 星竜祭inカードン秋葉原 使用デッ…

2022年まとめ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。例年通り、今年のまとめを書いていきます。 1:カードゲーム去年は1度の参加でしたが、今年は2度の大会に参加しました。もうカードゲーマー名乗るの辞めた方が良いかもしれへんです。 ・ポケモンカード2月…

【準優勝】2022年バディファイトカップ(アイドルネタ少し入ってます)

かびごんです。バディファイトの大会レポートを更新することになるとは思いもしませんでした。今回は2022/4/30に行われたバディファイトカップの大会レポートとなります。久しぶりの大会レポート&デッキレシピ紹介なので、多少グダグダしている箇所があるか…

2021年まとめ

こんばんは。毎年恒例とはなりますが、今年のまとめを書いていこうと思います。去年しっかりとした目標立てるの忘れてました、負け。 1:カードゲーム大会に関しては12月にポケモンカードに一度出ただけで終わりました。ほぼ2年間大会出なかったので、大…

バディファイトサービス終了を迎えるにあたり(まとめ)

2014年1月よりサービスが開始されたバディファイトですが、2021年5月にサービスが終了となります。残り1週間ですね。今回の内容は、自分が今後バディファイトを振り返る時のメモ代わりに出来ればと思います。7年間の内容を薄っぺらく書きます。 …

2020年まとめ(自分メモ)

こんばんは。「今年のまとめ書いてないじゃん!」と思い出したので書いていこうと思います。本当にカードやってなくて、全然内容はありません。 1:2020年の目標去年の年末ブログに書いていたもの ①日本一決定戦への出場(ライブイベントが被らなければ…

カードゲームオタクが半年間大会に出なくなった件(バディファイトサービス終了に関しても)

半年以上ぶりです。 かびごんです。 今回悩みましたが、自分の身近での出来事もあり記事を書く事にしました。 口調がよろしくない部分もありますので、合わない方はブラウザーバック推奨。 久しぶりなので、誤字脱字・文章に纏まりがないetcあるかもしれませ…

DDD大会環境 簡易まとめ

こんにちは、かびごんです。今回はDDD環境大会に向けての記事(自分メモ)となります。開催が5月とかなり先ですが、4月以降は大会調整で書けなさそうなので、早いタイミングですがこのタイミングとなりました。早速、下記に候補デッキを上げていきたいと…

2019年バディまとめ、2020年目標。

こんばんは、かびごんです。年内最後のブログ更新となります。2018年に立てた目標と2019年の振り返り、そして2020年の目標を書いていこうと思います。リリカルなのは15周年イベントに向けてアニメ鑑賞しながら書いていきます。イベント楽しみ…

2019日本一決定戦 名古屋2ndに参加してきました(大会簡易レポートetc

こんばんは、かびごんです。また結果を残せたのでブログを更新します!!!やったね!!! 前回大阪2ndより2回の大会に参加しました。 名古屋1回目→0-1ドロップ静岡→3-2 名古屋はセンターにキャラクター出せないで開始3分で投了しました。バディフ…

WGP2019 大阪大会に行って来ました。(デッキレシピ&超簡易レポ)

かびごんです。 約1カ月ぶりの投稿となります。 3日前、WGP大阪バディの権利戦に参加してきました。 まず、デッキレシピ及び簡易レポより。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------…

バディファイト100環境について(簡易

こんにちは、かびごんです。本日は、公式イベントで行なわれるハンドレッドクロニクルカップに向けて、どのようなデッキがいるか簡易でまとめます。バディファイト100(アニメ2期)環境ということで、非常に多くのデッキがあります。各ワールドごとに主要な…

シンデレラガールズ劇場 名古屋大会に参加してきました。(デッキ紹介&超簡易レポート)

こんにちは、かびごんです。今回は、先日行われたBCF内イベントワールド最強決定戦(シンデレラガールズ劇場)に参加しました。7月よりシン劇限定大会ばかり出ていたので、かなり練習出来て自信を持って参加しました。午前中のバンドリーグに優勝出来て…

バディファイト シン劇レア以下構築(しゃちほこバディオフ!デッキレシピ紹介)

こんにちは、かびごんです。タイミングが遅くなましたが、先日行われたしゃちほこバディオフ!のサブイベント、バディファイトレア以下構築大会のデッキ紹介したいと思います。自分は同日開催されたふじkオフに参加したので、ヱイトにデッキレシピをそのま…

BCF2019バンドリーグinバディファイト 名古屋大会で優勝しました(デッキレシピ&簡易レポート

こんにちは、かびごんです。 ふじkオフから期間が短いですが、大会で結果残せたのでブログ更新です。 2019年8月18日、お盆最終日にBCF2019に参加してきました。 今回は本戦に出ても特に何もなかったので、バンドリーグ(ガルパ☆ピコ限定構築…

ふじkオフに参加してきました(デッキレシピ、簡易レポート)

2019年8月11日、ふじkオフに参加してきました。公式サポートを受けており、景品が童話プレイマットということで是非手に入れたいと参加。3人チーム戦という事で、今回はくろね、まんぞく、かびごんの大阪番長チームを結成。この組み合わせでチーム…

名探偵コナン(黒ずくめの組織)デッキレシピ及びしゃちほこバディオフ!簡易大会レポ

64枚黒ずくめの組織・晃一先生サイン入りプレイマット かびごんです。久しぶりのブログ更新となります。今回は、2019年4月28日に行われたしゃちほこバディオフ!で使用し優勝した、名探偵コナン(黒ずくめの組織)のデッキについて書いていこうと思います…

2019バトルビルディング(デッキレシピ)

こんにちは、かびごんです。 今回、バトルビルディングの現環境用に再構築をしたので公開したいと思います。 ロストワールドも不採用なので、デッキの価格も割と安めかと思います。 これで君もべぇべぇ使いになれる!!! デッキレシピより、 デッキ枚数 5…

2018年 バディファイトまとめ+α

皆さん、メリークリスマスです。クリスマス、特に予定もないので2018年バディファイトの個人的なまとめをしようと思います。個人的になので、若干ズレていることを書いても許してね!!! ①2018年 大会成績まとめ 名古屋バディフェスタ(カオス制限…

ガチ構築? バトルビルディングデッキレシピ(ヒーローワールド)

こんにちは、かびごんです。今回は、来月から始まる権利大会のトップメタとなり得る(個人的意見)バトルビルディングのデッキレシピの紹介となります。プレイングがかなり複雑ですが、練習すればしっかり動いてくれます。デッキタイプ的に、ロストワールド…

超激安 バトルビルディングデッキレシピ(ヒーローワールド)

お久しぶりです、かびごんです。 前回は大阪バディということで、約2か月ぶりの更新となります。前回ブログで「武蔵カップ終了後に、太陽竜のデッキについて書きます(キリッ」的なことを書いていましたが、個人0-4の大戦犯して黙ってしまいました。 今…

大阪バディフェスタ GGGカップ大会レポート(太陽竜デッキレシピ)

今週末に武蔵カップあるので隠す予定をしていましたが、公式HP掲載・武蔵カップはサイドあり、そもそも太陽竜を使用するかわからないって事で公開。 大阪バディフェスタに参加してきました。仙台バディフェスタに続き、限界突破ルール採用という事で新環境…

名古屋バディフェスタ参戦しました。(竜牙雷帝デッキレシピ)

久しぶりに記事となります。バディのイベントがなかった事もあり、少しの間離れていた状態でした。今回は、5月6日に開催された名古屋バディフェスタに参戦をしました。大会結果はベスト7となりました。自分のプレイングミスで落としてしまったので、誰も…

サツキG採用 竜牙雷帝(デッキレシピ)

かびごんです。 クライマックスブースター第1弾「最強バッツ覚醒! ~赤き雷帝~」クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! ~黒き機神~」 2弾同時発売され10日程経過しました。先行発売もあり、今回はかなり研究が進んでいる印象を受けます…

大型大会への臨み方

かびごんです。 2017年バディファイト日本一決定戦が終わり、公式の大型大会は暫く無い状態となりました。オフシーズンではありますが、今回は大型大会(公式、非公式)への臨み方を書いていきたいと思います。もちろん、カードゲームは趣味なので楽しむ…

逆天の氷王 ミセリア 横に出すか、真ん中出すか

かびごんです。 2本連続の投稿となります。今回は、逆天の氷王 ミセリア(以降ミセリア)の竜牙雷帝で使用した場合のコール場所について検証していきたいと思います。大前提として、竜牙雷帝にミセリアが採用されることとして話を進めます。ミセリアそもそ…

カードゲーマー ネット及びリアルマナーについて

かびごんです。 今回は、カードゲーマーで頻繁に出てくる、SNSのマナー等(主に中高生)について書いていきたいと思います。記載前にですが、これは個人的な意見であり、特定の人物について書いているわけではないことを記載しておきます。 1 SNSマナーにつ…

2017年まとめ、日本一決定戦をおえて、2018年の目標。

かびごんです。 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。新年1発目の記事で何を書こうか迷っていましたが、 1:2017年 参加大型結果まとめ 2:2017年 日本一決定戦を終えて 3:2018年の目標 このような形で書いていこう…

2017年 日本一決定戦の楽しみ方

かびごんです。 12月30日(土)にいよいよ開催されるバディファイト日本一決定戦。各地の代表が、日本一を目指して望む大会です。これは生放送で放送されますが、その放送の楽しみ方を一つ書いていこうと思います。それに従い、現環境の簡易まとめをでき…

騎士雷帝(竜牙雷帝) デッキレシピ

広島→大阪の日本一決定戦の権利戦へ参戦しました。 広島予選17位落ち(16位通過大阪予選1位通過、決勝3位 両大会共に、騎士雷帝と言われる竜牙雷帝を使用しました。今回は、デッキレシピの紹介をします。 大会レポートに関しては、要望があれば書こう…