東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

2017年まとめ、日本一決定戦をおえて、2018年の目標。

かびごんです。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
新年1発目の記事で何を書こうか迷っていましたが、

1:2017年 参加大型結果まとめ

2:2017年 日本一決定戦を終えて

3:2018年の目標


このような形で書いていこうと思います。

 


1:2017年 参加大型大会結果まとめ

まずは結果を書いていきます。
上から参加した順番となります。

アメリカンCSトリオ(kidさん、カラスさん
使用デッキ:星
個人2-4 チームベスト8

大阪最強番長決定戦
使用デッキ:灼熱地獄
優勝(大阪番長

名古屋最強番長決定戦
使用:灼熱地獄
3位

かそくオフトリオ(くろね、ぴろぽ
使用:灼熱地獄
個人5-2 チーム準優勝

ささしまタッグバディ(満足
使用:灼熱地獄
個人6-0 チーム優勝

イギトーオフ(満足、いずみーる、しばの、りんご
使用;灼熱地獄
個人6ー0 チーム優勝

大阪最強番長
使用:ビート黒竜
スト2

御前オフトリオ(なちゅ、くろね
使用:竜牙雷帝
個人1-4 チーム優勝

東京権利戦トリオ(満足、いずみーる
使用:竜牙雷帝
個人3-1 チーム3-1予選落ち

広島権利戦
使用:竜牙雷帝
17位予選落ち

大阪権利戦
使用:竜牙雷帝
3位

 


2017年は、1番多くの大会に参加しました。
今までサブで行なっていたバディファイトですが、メインでやることになり参加回数も増えていきました。
1発目のアメリカンCSは、県外で初参加となる非公認CSでした。
チームメイトに恵まれた大会でしたが、自分が足を引っ張ってしまいベスト8。
このCS参加でバディファイトの熱が非常に高くなりました。
名古屋に戻ってきたタイミングで、
今までプレイングが難しそうって理由だけで触れて来なかった灼熱地獄に手を出しました。
非常に奥深いデッキで、選択肢が多くコントロールデッキ好きな自分には非常に相性の良いデッキでした。
2016年から環境上位に存在していたので、ずっと使用しているプレイヤーに追いつく為にかなり練習をしました。
その結果、デッキを組んで2か月後の大阪最強番長決定戦より結果を残し続ける事が出来ました。
暫く環境が大きく変化する事なく進んだので、半年近くメインデッキとして使用。
そして、遂に黒竜が現れることにより環境落ち。
そこから、暫くは勝てなくなりました。
自分は、環境が変わった直後が非常に弱いです。
これはデッキを組む力が圧倒的に不足しているので、世間的に強いといわれるデッキをコピーして使用しているからです。
暫くは迷走をしていましたが、現在の環境を担っているコントロール型の竜牙雷帝がかなり自分に合っており、
また練習するようになって、年内最後の大会で3位に入賞する事が出来ました。
個人的な感想としては、非常に満足した年となりました。
東京に遠征するようになり、多くのプレイヤーと交流を持てるようになったのも良かったです。


主な前半環境:太陽竜、灼熱地獄、暗殺鬼、スタドラツヴァイ、連パンジャック、星
主な後半環境:黒竜、カオス、竜牙雷帝、ワンキルデッキ各種、トイレ


2:2017年 日本一決定戦を終えて
書く前にですが、日本一決定戦に参加しているプレイヤーは、参加していないプレイヤーよりもレベルが高いです。
各地区の代表として勝ち抜いており、どのプレイヤーも素晴らしい方々ばかりです。
今から書くのは個人的な感想となります。
まず、非常に見ごたえがあり、見てて楽しかったです。
この記事の前に予想していた環境とはかなり違った形となっていました。
黒竜が非常に多く、カオス・竜牙雷帝を抑えきっていました。
少し疑問に思ったのは、竜牙雷帝ミセリア逆天の使用方法、ミセリアのコール場所が甘かったと感じました。
これにより、竜牙雷帝側が勝てる可能性がある試合を落としており、非常にもったいないと思いました。
あるプレイヤーの不正行為疑惑があったのか、スタッフの方がかなり気にされていました。
あの場で不正行為は無かったとは思いますが、一度疑惑を掛けられると潔白を証明するのが難しいです。
対戦相手がいないとカードゲームは成立しないので、しっかりとコミュニケーションを取っていきたいですね。


3:2018年目標
この先に色々な変化があると変わるとは思いますが、まずは楽しんでバディファイトが出来ればと思います。
年齢が年下のプレイヤーが非常に多くなってきているので、そういったプレイヤー達に気を遣わせないようにしたいです。
あとは、ショップから依頼されれば焼肉バディ3回目開催は考えます。
中途半端な企画は、お金を払って下さる参加者に対して本当に失礼なので絶対に行いません。
日本一決定戦への参加!と勢い良く言いたいところですが、実力がどう考えても足りません。
結果を残せるよう、日々練習していきます。

 

 

 

 


まとまってないですが以上となります。
新年1発目の記事がこんな感じでいいか怪しいですが、次からは今まで通りに書いてきます。
記事をみて頂きありがとうございました。
コメントなり頂けると嬉しいです。
このデッキの記事を書いて欲しい!etcあれば、コメント、ツイッターに連絡を頂ければと思います。

 

 

Twitter:kabigon1229

 


宜しくお願いします。