東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 日本一決定戦の楽しみ方

かびごんです。 12月30日(土)にいよいよ開催されるバディファイト日本一決定戦。各地の代表が、日本一を目指して望む大会です。これは生放送で放送されますが、その放送の楽しみ方を一つ書いていこうと思います。それに従い、現環境の簡易まとめをでき…

騎士雷帝(竜牙雷帝) デッキレシピ

広島→大阪の日本一決定戦の権利戦へ参戦しました。 広島予選17位落ち(16位通過大阪予選1位通過、決勝3位 両大会共に、騎士雷帝と言われる竜牙雷帝を使用しました。今回は、デッキレシピの紹介をします。 大会レポートに関しては、要望があれば書こう…

デッキレシピ 竜牙雷帝 東京トリオバディ大会レポート

かびごんです。久しぶりにデッキレシピの紹介&大会レポートを書いていきたいと思います。今回参加したのは、東京トリオバディでした。チームメイトは、満足、いずみーる、かびごんで組みました。 環境的にはカオス、黒竜、竜牙雷帝が安定でした。今回は、そ…

全自動無角邪王射出機 2/2

りんごです。 試合結果を載せていきます。 一回戦:カオス○ 先攻死地、盾アビ、デモリッションバイトある理想的なスタート。反面ドロソに恵まれずもたもたしてたら存在還元をゲームで3回撃たれる。リソース枯らしたら相手のギアゴッドが尽き、お相手さんはエ…

全自動無角邪王射出機 1/2

皆さんこんにちは、りんごです。 11月20日の日本一決定戦2ndステージ名古屋にて、ベスト4になりました。 せっかく結果が残せたので、今回もブログを書かせていただきます。 …タイトルから察するようにまともな勝ち方してませんけどね。笑 個人戦績だけ上り調…

オトナバディ3位になりました 1/2

こんにちは、りんごです。 10月15日、オトナバディが名古屋で開催され、おかげさまで3位に入賞する事が出来ました。 公式大会初入賞とに加え、個人戦績もちゃんと勝ち越しての結果のため、大変うれしく思っております。 前半にレシピを、後半に大会結果を書…

オトナバディ3位になりました 2/2

りんごです。 後半では大会結果を書いていきます。 ◇:先鋒 りんご ビート黒竜 ◆:大将 いつき 竜牙雷帝 一回戦 ◇レクイエム黒竜 〇 ◆連パンジャック 〇 2-0 以前LO黒竜を組んだ際に思った「このゲーム殴った方が強くね?」 という考えを切実に再認識した試…

デッキレシピ ガイグレンダー(ワールド最強決定戦仕様

かびごんです、お久しぶりです。 今回は、10月に開催される名古屋大人バディのサブイベントである「ワールド最強決定戦」の1つであるヒーローワールドのデッキを紹介したいと思います。 僕自身、名古屋の大会に出れないので、出られる方は頑張って下さい…

ガイグレンダー デッキレシピ

かびごんです。 今回は、好んで使用しているガイグレンダーの紹介をしようと思います。 まずはデッキレシピより -------------------------------------------------------------------------------------------------------- モンスター28枚 サイズ0 碧…

スタドラツヴァイ デッキレシピ

かびごんです。 今回は、イギトーオフでチームメイトである”いずみーる”にレシピを渡したスタドラツヴァイの紹介をしたいと思います。 5人のチーム戦というのもあり、苦手デッキがあるものの、ワンショット&速効性の高いデッキを選択しました。 プレイング…

連パンジャック "極"

全国のバディファイターの皆様はじめまして、名古屋のまんぞくです。 去年の大阪バディフェスタの優勝を皮切りに、オフ会で勝ちまくっているので、知ってる人も多いかも知れませんね。(ドン!) はじめての方は、よろしくお願いします。今回はイギトーで優勝…

イギトーオフ オフ会レポート(かびごん)

かびごんです。 間が空きましたが、東京で開催されたイギトーオフのレポートを書いていきたいと思います。 初めての5人チーム戦となり、非常に楽しみにしていました。 会場に着いたらワイワイしていたものの、完全にCS寄りの雰囲気でしたね。 真・満足名古…

LOビートのすゝめ ~イギトーを添えて~

読者の皆様、はじめまして! 名古屋でバディファイトを遊んでいます、りんごと申します! 今回、東海バディでブログを書かせていただくことになりました。 ブログを書くのは半年ぶりぐらいなので、至らぬ点も多々あるとは思いますが、何卒よろしくお願いしま…

戦闘詩人 デッキレシピ

今回はメジャーデッキではないものの、安くてお手軽で強いデッキの紹介です。 2016年大人バディin大阪のヒーローワールド最強決定戦で優勝したデッキなので、個人的に非常に思い入れのあるデッキです。 ヒーローワールドはカテゴリーも多く、別の機会に…

灼熱地獄 デッキレシピ

今回、87枚灼熱地獄を紹介したいと思います。 相変わらずの安定感はありますが、苦手デッキが増えたので厳しいマッチアップが多くなっています。 プレイングは非常に難しいです。 灼熱地獄で大阪番長になったので、非常に好きなデッキです。 まずはデッキ…

雷帝軍 デッキレシピ

デッキレシピを公開ということで、記念すべき第一回はドラゴンワールドより”雷帝軍”の紹介をしたいと思います。 分かりやすく、初心者の方も使いやすいってことで採用しました。 まずはデッキレシピです。 デッキ枚数 50枚 ・モンスター 17枚 サイズ1 …

自己紹介(かびごん)

今回、ブログを立ち上げたかびごんと申します。 デッキや環境についてまとめれたらと思っています。 バディ歴:1弾より 好きなワールド:ドラゴン、地獄、ヒーロー 主な公式大会成績: 2014年名古屋最強番長決定戦 ベスト7 2016年名古屋大人バディ(タッグ…

初投稿

今回、ブログを立ち上げました。以前にも話をしていましたが、複数人でのブログ更新ができればと思っております。東海地方関係なく、デッキレシピをメインに投稿頂けれる方を募集します。興味がある方は、@kabigon1229まで連絡を頂ければと思います。