東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

2022年まとめ

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
例年通り、今年のまとめを書いていきます。

 

1:カードゲーム
去年は1度の参加でしたが、今年は2度の大会に参加しました。
もうカードゲーマー名乗るの辞めた方が良いかもしれへんです。

ポケモンカード
2月
大須ポケカCS 3人チーム戦
チームガンダムウォー
大将 かびごん れんげきテンタクル
副将 モリモリ サンダース
先鋒 いっちー ミュウ

ドガスダイナ 4-6× チーム×
アルセウスニンフィア 3-6× チーム×
ミュウ 6-4〇 チーム〇
白馬アルセウス 0-1(種切れ)× チーム×

前日に彼女と別れるイベントがありメンタル崩壊した結果、
プレイングが酷い事になりました。
チーム戦じゃなかったら大会出てなかったレベル。

 

れんげきカラマネロ


・バディファイト
4月
バディファイトカップ
Aブロック
使用デッキ:コスモマン

予選
タイムドラゴン        先攻〇
タイムドラゴン(たまごさん) 先攻×
レヴァ剣(たなかさん)    先攻〇
コスモマン(トキトさん)   先攻〇

同率4位上がり

決勝トーナメント
タイムドラゴン(たまごさん) 後攻〇後攻×先攻〇
プリズムドラゴン       先攻〇後攻〇
LO黒竜(ゆうとさん)     後攻×先攻×

準優勝

 

メインコスモマン、ドーン伯爵1枚入れた方が良かった。

 

三等兵さん格好良い・・・。

 

この2ショットは無料です。

 

最後の公式バディファイトのイベントということで参加。
1年以上対人戦をしていなかったですが、
劇場版名探偵コナンを全シリーズ鑑賞しながら、1人で練習してたら結果残せました。
犯人は毛利小五郎
最後の大会で結果残せて本当に良かったです。


2:ライブ
今年1番変化があった点となります。
20年近く付き合いがある友人に、アイドルライブを勧められて沼りました。
友人には感謝してます。
下記に今年参加したライブをまとめます。


ライブ参加数
QUEENS          33回
#ババババンビ      27回
Quubi                   15回
手羽先センセーション    11回
二丁目の魁カミングアウト 11回
NaghtOwl                10回
NEO JAPONISM            10回
アンスリューム          10回
水樹奈々                  6回
キングサリ                5回
FES☆TIVE                  4回
鈴木愛理                  1回
fripSide                  1回
米津玄師                  1回
水瀬いのり                1回
藍井エイル                1回
≠Me                      1回
SAIGO NO BANSAN           1回


月別ライブ参加日数
1月   2日
2月   4日
3月   4日
4月   4日
5月   9日
6月   3日
7月   7日
8月   5日
9月   3日
10月  9日
11月 12日
12月  9日
合計  71日


ほぼ5日に1回ライブ参加しました。
元々ライブ大好きでしたが、ここまでハマるとは思いませんでした。

水樹奈々
このライブ数ですが、1推しは水樹奈々です。
来年1月のライブ超楽しみです。


・#ババババンビ
地下アイドルにハマったきっかけになったアイドル。
去年より友人に勧められて”水湊みお(みおち)”フォローしていましたが、
実際にライブ参加したらめちゃくちゃ美人で格好良くて一気に引き込まれました。
初めて特典会(チェキ会)に参加した時の衝撃はかなりあり、
10分近く前にステージでパフォーマンスをしていたアイドル達が、
ステージ下に現れて2人でトーク出来るのは意味がわかりませんでした。
”吉沢朱音(あかねん)”にアイドルの推し方教えて貰ったのは、
今でもめちゃくちゃ感謝しています。
今現在あかねんが活動休止中ですが、7人のバンビ見れる心から待っています。
ファンクラブ月2000円は中々に攻めてます。

 

とても顔面が強いです。

 

・QUEENS
初めて参加した2月のアイドルフェス(大阪マワループ)に参加した際、
#ババババンビ以外アイドル全く知らない中、
たまたまBIGCATでパフォーマンスを観たのがきっかけで刺さりまくる。
LaliとPALIRAのステージパフォーマンス、ファン側の振り観てめっちゃ楽しそうやった。(語彙力)
歌声がクッソ好みなRIHO推しになり、
たまたま3月に東京行くタイミングとツアーファイナルが重なり、
ここまでタイミング合うアイドルマジすげぇ!!!となりました。
なお、ツアーファイナルのチケット取った10日後に6月RIHO卒業が発表されました。
タイミングどうなっとんねん。
初めて自分から好きになったアイドルはQUEENSなので、
非常に特別なものを感じています。
現在はURUMU推しです。
リーダー頑張ってて凄いです。
ファンクラブ月200円なので実質無料です。

 

太ももがなんか良いです。(語彙力)

 

鈴木愛理
妹最推しのアイドルライブ遂に参加出来ました。
20周年ライブということもあり、
ハロプロ時代の曲いっぱい歌ってくれてドチャクソ神でした。
MY BOYは神曲


・今現在2023年ライブ確定済
水樹奈々
#ババババンビ
#2i2
QUEENS
手羽先センセーション
Quubi
YOASOBI


これだけライブ参加していますが、
来年はLiSAのライブ参加したい。

 

3:マダミス
去年あんなにやってましたが、
今年は1本のみの参加となりました。
ライブハマったのがクソでかいですが、
夜めちゃくちゃ弱いので遅くまで起きてられないのもありますね。
生活リズム大事。

 

 


元々アイドル現場(主に治安的な部分&コール)に良い印象を持っていませんでしたが、
コロナ渦で声出し出来ない状況だったのでハマったと思います。
これだけのライブ数参加していますが、未だに声出し&心広公演には慣れないです。
今年のライブ数バグっているので、来年はどれだけ参加する事になるでしょうか。

 

TwitterID:kabigon1229