東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 バディファイトまとめ+α

皆さん、メリークリスマスです。クリスマス、特に予定もないので2018年バディファイトの個人的なまとめをしようと思います。個人的になので、若干ズレていることを書いても許してね!!! ①2018年 大会成績まとめ 名古屋バディフェスタ(カオス制限…

ガチ構築? バトルビルディングデッキレシピ(ヒーローワールド)

こんにちは、かびごんです。今回は、来月から始まる権利大会のトップメタとなり得る(個人的意見)バトルビルディングのデッキレシピの紹介となります。プレイングがかなり複雑ですが、練習すればしっかり動いてくれます。デッキタイプ的に、ロストワールド…

超激安 バトルビルディングデッキレシピ(ヒーローワールド)

お久しぶりです、かびごんです。 前回は大阪バディということで、約2か月ぶりの更新となります。前回ブログで「武蔵カップ終了後に、太陽竜のデッキについて書きます(キリッ」的なことを書いていましたが、個人0-4の大戦犯して黙ってしまいました。 今…

大阪バディフェスタ GGGカップ大会レポート(太陽竜デッキレシピ)

今週末に武蔵カップあるので隠す予定をしていましたが、公式HP掲載・武蔵カップはサイドあり、そもそも太陽竜を使用するかわからないって事で公開。 大阪バディフェスタに参加してきました。仙台バディフェスタに続き、限界突破ルール採用という事で新環境…

名古屋バディフェスタ参戦しました。(竜牙雷帝デッキレシピ)

久しぶりに記事となります。バディのイベントがなかった事もあり、少しの間離れていた状態でした。今回は、5月6日に開催された名古屋バディフェスタに参戦をしました。大会結果はベスト7となりました。自分のプレイングミスで落としてしまったので、誰も…

サツキG採用 竜牙雷帝(デッキレシピ)

かびごんです。 クライマックスブースター第1弾「最強バッツ覚醒! ~赤き雷帝~」クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! ~黒き機神~」 2弾同時発売され10日程経過しました。先行発売もあり、今回はかなり研究が進んでいる印象を受けます…

大型大会への臨み方

かびごんです。 2017年バディファイト日本一決定戦が終わり、公式の大型大会は暫く無い状態となりました。オフシーズンではありますが、今回は大型大会(公式、非公式)への臨み方を書いていきたいと思います。もちろん、カードゲームは趣味なので楽しむ…

逆天の氷王 ミセリア 横に出すか、真ん中出すか

かびごんです。 2本連続の投稿となります。今回は、逆天の氷王 ミセリア(以降ミセリア)の竜牙雷帝で使用した場合のコール場所について検証していきたいと思います。大前提として、竜牙雷帝にミセリアが採用されることとして話を進めます。ミセリアそもそ…

カードゲーマー ネット及びリアルマナーについて

かびごんです。 今回は、カードゲーマーで頻繁に出てくる、SNSのマナー等(主に中高生)について書いていきたいと思います。記載前にですが、これは個人的な意見であり、特定の人物について書いているわけではないことを記載しておきます。 1 SNSマナーにつ…

2017年まとめ、日本一決定戦をおえて、2018年の目標。

かびごんです。 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。新年1発目の記事で何を書こうか迷っていましたが、 1:2017年 参加大型結果まとめ 2:2017年 日本一決定戦を終えて 3:2018年の目標 このような形で書いていこう…