東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

全自動無角邪王射出機 2/2

りんごです。

試合結果を載せていきます。

 

一回戦:カオス○ 先攻
死地、盾アビ、デモリッションバイトある理想的なスタート。
反面ドロソに恵まれずもたもたしてたら存在還元をゲームで3回撃たれる。
リソース枯らしたら相手のギアゴッドが尽き、お相手さんはエディルを素出し。
こちらのライフ4しかないので、2パンされたら負けと割り切りカイゼに乗って殴る。
横のバルザム殴ってきたので返しにエルゴ、バルザム投げてカイゼでエルゴのソウル抜いて連パンして勝利。
一番ギリギリでした。

二回戦 煉獄○ 先攻
女の子が対戦相手。
こちらのデッキにガンマール2枚しか入っておらずビビりながら回したらセンターにセヴンスが立ってた。
血盟陣2ターンとも引かれなかったため、セヴンスでディミオス処理して先攻3ターン目で勝利。

三回戦 カオス○ 先攻
ダリルベルグからネグロバルスを引っ張れたので返しをいかに耐えるかにのみ集中。
アゴッドから出てきたエドワードを死地て寝かせたら特権を撃たれる。
ゲージ足りないからと踏んでインパルスでエドワードを破壊、コストにした檻で撃滅を回収。
ネグロバルスと撃滅を投げて30点バーン。

四回戦 カオス○ 先攻
初手からネグロバルスを引く。
相手が手札を使い切って展開、ギアゴッド効果で、ヴァルヴァロス、更にエドワードまで展開されたので死地と盾アビでお茶を濁してネグロバルス出したら投了されました。

決勝トーナメント
1回戦 カオス(くろねぇ)○ 先攻
初手からネグロバルス。正気か?
代わりに死地引けないので相手がブンブン。
…ブンブンしすぎてTDギアゴッドが2体並ぶ。
シクギアゴも出てこず、盤面もちょうど10点しかなかったので盾アビで流してターン貰う。
ネグロ投げてインパルスで檻と相手割って束の間回収。
2体のTDギアゴに突貫して30点バーン。

2回戦 カオス(なちゅさん)○ 先攻
ハンドが明らかに攻撃的。
ダリル→セヴンス→ブラックリチュアルでハンド稼いでエンド。
お相手さんは魔法引けなかったみたいでギアゴ効果でエドワード出してきたので捌く。
返しのハンドでダークカイゼ、リバーペイン、セヴンス持ってたのでメインキルルートを考えてたら、ネグロ引けてしまった。
リバーペインと撃滅出して、アタック開始時に出てきたエドワードに対抗でネグロバルス
30点バーン決めて勝利。

 

この時点で勝ち残り4人全員黒竜。

ミラーの経験の少なさからむせび泣く僕。

 

3回戦 黒竜× 先攻
オビチュアリー入ってないことの差が出た試合。
オビチュアリーを2度使われ手札が7対1ぐらいに。
盤面でコントロールしながら相手のリソース削り、Cデスタリカが登場し向こうのゲージ無くなったため戦局変わったかと思ったらインパルスで向こうのオビチュアリーとこちらのカイゼが割れてハンデス。助けて。

4回戦 黒竜× 後攻
手札めっちゃ前のめり。
相手のセンターのセヴンスをエルゴで封じてグラウンドでドローしたらカイゼを引く。
こちらもセヴンス投げるところまでは確定。
手札が3枚、カイゼとデスホールとリムーバルヴォイス。相手は死地無し。
心の中のいずみーるが
「これセヴンス4点、ヴォイスで束の間横に出してサイズ超過でセヴンスとエルゴッド置いてカイゼ4点、デスホール使えば勝ちじゃんうっひょー!」
とかうるさい。
必殺出すタイミング間違えると死に直結するのは分かってたので、バイト恐れて日和ってエンドしたら裏目ってリソース取られて死にました。
ごめんよいずみーる…

 

という感じで、ふたを開けてみたら
勝ち試合6戦中5戦カオス

うち4戦がネグロバルスを引いたことによる先攻2ターン目30点バーンでした。

VG時代のお仲間さんが昔言っていた「フェスタはその日一番分回った人決定戦」という皮肉が少しだけわかった気がします。

今回はここまでとなります。

次の東京トリオもよろしくお願いします。