東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

シンデレラガールズ劇場 名古屋大会に参加してきました。(デッキ紹介&超簡易レポート)

f:id:toukaibuddy:20190820191940j:plain

 

こんにちは、かびごんです。
今回は、先日行われたBCF内イベントワールド最強決定戦(シンデレラガールズ劇場)に参加しました。
7月よりシン劇限定大会ばかり出ていたので、かなり練習出来て自信を持って参加しました。
午前中のバンドリーグに優勝出来てたので、あわよくば2連覇できればと思いました(
まずはデッキレシピより


----------------------------------------------------------------------------------

フラッグ:シンデレラガールズ劇場
バディ:はぴはぴアイドル 諸星きらり


シン劇限定大会ということで、堀裕子の存在があるので双葉杏をバディにする事はできません。

f:id:toukaibuddy:20190820193138p:plain


入れ替えられただけでゲームに負けるので、杏バディの選択肢は無し。
諸星きらりの防御力がかなり高い値になるので、受けが非常に強くなります。

 


・キャラクター 16枚

f:id:toukaibuddy:20190820192006p:plain


だらだら系アイドル 双葉杏 4枚
パワー11000打点実質4点2回攻撃2枚ハンデス
先攻1ターン目は裕子ケアの為に盤面に出しません。

 


ゴスロリアイドル 神崎蘭子 4枚
他キャラクターコール時2ドロー。
初手に絶対に欲しいので4枚。

 

 

 

f:id:toukaibuddy:20190820191955p:plain


はぴはぴアイドル 諸星きらり 4枚
エネルゲイアを強化するとこんな感じなんだろうと思わせるカード。

f:id:toukaibuddy:20190820192030p:plain

エネルゲイアさん・・・。


このデッキは諸星きらりコントロールデッキなんで、センターにドンッと構えて制圧していきましょう。

 

 

 

頼れるアシスタント 千川ちひろ 4枚
通称6枚ガチャ。
初手回し切らないと厳しいのでしっかり4枚採用。
割と失敗するので割り切るしかない。

 


・イベント 34枚
新しいものに挑戦 4枚
竜王伝、考え無しで4枚。
減らす意味ない。


お花の妖精使い フローラル夕美 4枚
凄いヒーロータイム、アド4枚。
減らす意味ない。


季節外れのお花見 4枚
凄いナイスワン、壊れ4枚。
減らす意味ない。

大人になったら 4枚
ハンデス対策&ゲージ不足ケア札。
腐る場面ないのでしっかり4枚採用。


かけ湯のような 4枚
除去&バウンス。
きらりテキスト無効時に強力。
先攻でマウント取るときも優秀。
ポイントは・・・ここだよ・・・を2枚打たれない限りは腐らない。

 


三姉妹刑事 第四話 SEXY&GUiLTY 4枚
ライフ2使用とかなり重いが、非常に強力でゲーム決めかねないレベル。
基本的には杏を再スタンドしてブンブン。


ポイントは・・・ここだよ・・・ 4枚
キャラクター触ってきた時にほぼ守れる万能魔法。
テキスト無効化されないのでミラーで必須。


物想いの秋 3枚
キャラクター何でもサーチ。
被るとかなり重いので3枚採用。


トリック オア ニート 2枚
ニュージェネレーションに対してかなり不利なので仕方なく採用。

 


こんなに出てくるとは  1枚
5枚目のポイントは・・・ここだよ・・・。
対抗タイミングが生まれないので、かなり使い勝手良い。
再スタンドの貫通4点で追い込むのも良い。

--------------------------------------------------------------------------------

f:id:toukaibuddy:20190820192446p:plain


通常構築なら採用されているふんわり甘~いアイドル 三村かな子だが、
大人になったらがほぼ確実に採用されている、
ミラーだと諸星きらり出されるだけでかなり厳しくなる、
ということで不採用です。

 


今回のデッキ選択理由としては、非常にプレイングが簡単かつ強力、
試合時間内に絶対に試合が終わるが上げられます。


楓デッキが選択肢として有り得そうですが、
試合時間が掛かり過ぎで時間内に終わらないという事が多すぎるので×
デッキの弱点ですが、ニュージェネレーションに対しての相性が悪い。
この1点のみです。
ただし、ニュージェネレーション自体が他のデッキに対して有効ではないので当たらない事を願います。

 


デッキはまんぞく、くろねと調整をして組みました。
かな子要らなくね?と気づいたまんぞくは天才です。
名古屋は新弾発売して初通常大会だったので、そちらに人数がかなり流れたので勝ちやすい流れでした。
流れは・・・。

 

 

 


大会サポート
ワールド最強決定戦(シンデレラガールズ劇場
参加人数 24人
使用:上記あんきらデッキ


24人は優勝するチャンス!
3回勝てばベスト3やん!!!

1回戦
あんきら(まんぞく) 先×
まんぞくー!!!
じゃんけんに勝った瞬間、ゲームの負けが決まりました。
先攻でそこそこ回りましたが、後攻まんぞくがそこそこ回って後攻1キルでした。
デッキ内容が2枚しか差がないので、こればかりは仕方ありません。

 

 

 

名古屋で1番シン劇大会出てたと自負していたので、
この結果はなかなか凹みましたが、
バンドリーグ優勝出来てたので耐えです。(耐えてない

 

 


Twitter:kabigon1229