東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

2019年バディまとめ、2020年目標。

こんばんは、かびごんです。
年内最後のブログ更新となります。
2018年に立てた目標と2019年の振り返り、
そして2020年の目標を書いていこうと思います。
リリカルなのは15周年イベントに向けてアニメ鑑賞しながら書いていきます。
イベント楽しみです。
バディ以外も自分のメモ用に。

 


1:2019年の目標について
2:2019年バディ成績まとめ
3:今年の主な使用デッキに関して
4:今年の参加ライブ
5:2020年の目標

 

 

1:2019年の目標について


1年前に下記のような文章を書いていました。


バディファイトに関しては無いになってしまいますね。
12月上旬にほぼバディファイト手放しました。
引退まではしませんが、今までのようにガッツリやる事はないと思います。
理由はいくつかありますが、

①名古屋のプレイヤーの減少
大会に行ってもプレイヤーがいない。

②プレイヤーレベルに変化がない
カードゲームやる以上は強いプレイヤーと共に高め合いたいですが、
それが厳しい現状。
プレイヤー間の実力差が明らかに開き過ぎてる。

③取り扱い店舗の減少
来年も既に減るのがほぼ確定している。

ロストワールドが2019年4月以降も継続
どこまでカードパワー上げるつもりなんだ・・・。


1番は、やはり大会に行ってもプレイヤーがいないことですね。
どれだけ練習しても、結局はそれを試せる大会に人がいないのは絶望的です。

 

 

 

2019年はゆっくりカードゲームやってると思います。


あと、カードゲーム以外に関しての目標なら結婚ですね!!!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------
・・・。
めちゃくちゃバディファイトやってます。
バディファイトから離れるのは難しいですね!!!


①名古屋のプレイヤーの減少
大会に行ってもプレイヤーがいない。


これは今年も変わらずって感じですね。
クロスブースターでちょい増なタイミングもあったかな?


②プレイヤーレベルに変化がない
カードゲームやる以上は強いプレイヤーと共に高め合いたいですが、
それが厳しい現状。
プレイヤー間の実力差が明らかに開き過ぎてる。


去年以上に開いた印象は受けます。
今年は名古屋より、くろね・まんぞく・いずみーるが日本一決定戦に参加します。
せっかく周りに強いプレイヤーがいるのに、
活かせてないのは自分含めて非常に勿体ないと思います。
カードやる以上は勝つと嬉しさはあるので、今後もいっぱい練習出来ればと思います。


③取り扱い店舗の減少
来年も既に減るのがほぼ確定している。

さらに減少しました!
名古屋でバディファイトやるのがより厳しくなったと思います。


ロストワールドが2019年4月以降も継続
どこまでカードパワー上げるつもりなんだ・・・。

 


ロストワールドが使われないレベルでカードパワーが上がったので解決ですね!!!

 

 

 


2019年はゆっくりカードゲームやってると思います。


あと、カードゲーム以外に関しての目標なら結婚ですね!!!

 

 

 

全然ゆっくりカードゲームやってないです。
生き急いでるレベルでカードゲームやってます。
去年のまとめブログ書いた3か月後と彼女と別れたので、またしばらく結婚は無さそうです。

 

 

募集:結婚を前提に結婚をして下さる女性の方


提供:かびごん


宜しくお願いします!!!


-----------------------------------------------------------------------------------
2:2019年バディ成績まとめ


しゃちほこバディオフ”春”
使用 64枚黒ずくめの組織(コナン)
タッグ(コワタリ君) 個人4-2 優勝

大バディ ワールド限定戦(コナン)
使用 64枚黒ずくめの組織
1回戦負け

大バディ トリオ戦(かびごん、ケシコ、ひさ松)
使用 64枚黒ずくめの組織
個人1-2  完全戦犯

ペンギンオフ 2デッキ制
使用 ポピパ 少年探偵団
0-3
ポピパ対面でチェス制圧使ったまりも姉さんは一生恨むレベル


ふじkオフ トリオ戦(かびごん、くろね、まんぞく)
使用 あんきら
個人 3-2 優勝
負け2回はぴろぽです。
ぴろぽに大会10連敗してるレベルです。
ぴろぽ許さない。


名古屋BCFバンドリーグ
使用 ロゼリア
優勝
くろね、まんぞくのおかげです。
ありがとう。


名古屋BCF ワールド限定戦(シンデレラガールズ劇場
使用 あんきら
1回戦負け
対面まんぞくは許さない


WGP大阪 日本一決定戦
使用 あんきら
予選4-1 8位通過
準優勝
ばめ君強かった!!!

静岡 日本一決定戦
使用 あんきら
予選3-2
落ち

WGP名古屋 日本一決定戦
使用 あんきら
予選0-1 即ドロップ
開始3分で投了&ドロップあざっす!


WGP名古屋 ワールド限定(グリッドマン
使用 怪獣
ベスト7

WGP名古屋 100環境大会
使用 五角
1回戦負け

名古屋 日本一決定戦
使用 あんきら
予選5-0 予選3位通過
4位
準決勝がくろねじゃなければ準優勝まではいけたと思います(慢心

しゃちほこバディ”冬”
使用 72枚黒ずくめの組織
0-4
凄い!!!弱い!!!


ロストワールドを持たないようにしたので、
今年はクロスブースターのみで楽しみました。
日本一決定戦の権利は、大会日程が発表があった時点で権利放棄するのを決めていました。

 

 

 


全く同じ日程で”リリカルなのは15周年ライブイベント”が発表されました。

 

 

ブシロード様絶対に許さない。

 

 

 


ということもあり、普段より緊張感なく大会に臨むことが出来ました。
日本一決定戦は準優勝と、過去日本1決定戦最高順位3位を更新する事が出来ました。
せっかくなので優勝したかったですが、対戦相手のばめ君が最高に強かったです。
ばめ君、日本一決定戦でも暴れて欲しいですね。

 

 

今年の大会で結果残せているものに関しては、
くろねのおかげだと今でも思っています。
黒ずくめに関しては僕が実質教えたのでお互いWin-Winやな!!!
くろねさん本当にありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
日本一でも頑張って下さい。

 


---------------------------------------------------------------------------------
3:今年の主な使用デッキに関して

バトルビルディング

黒ずくめの組織(コナン)

少年探偵団(コナン)

ロゼリア(ガルパ)

あんきら(シン劇)


バトルビルディングで出来るところまでいこうと思っていましたが、
4月に発売したクロスブースター1弾”名探偵コナン”により全てがぶっ壊されました。
簡易の先攻1キルがダメでしたね。
その後少年探偵団、ロゼリアと使用するものの、
ビートダウンデッキの使用が苦手な自分に取ってはかなり厳しい環境でした。
そんな中、バンドリーグで優勝出来たのは自信になりました。
バディファイト楽しい!!!
6月に発売したシンデレラガールズ劇場の”あんきら”が自分のプレイングにかなり合っているデッキとなり、
そのまま日本一決定戦の4大会でも全て使用。
練習量もかなり取れた(実質5カ月)こともあり、非常に良い状態で大会に挑む事が出来ました。
やはりコントロールデッキは楽しい!!!


------------------------------------------------------------------------------------
4:今年の参加ライブ
これはメモです。
水樹奈々 8公演
オーケストラ 2日
ナナラボ
夏ツアー
兵庫・香川・静岡2日・千葉

・LiSA 1公演
名古屋

藍井エイル 2公演
名古屋
名古屋

 


来年は水樹奈々夏ツアーが半年もあるので楽しみです。

 


-----------------------------------------------------------------------------------------

5:2020年の目標


①日本一決定戦への出場(ライブイベントが被らなければ)
今年は環境的にもチャンスが多かったので、
それを活かせなかったのは実力が足りなかったです。
ブシロード様、来年は水樹奈々さんのイベントと被せないで下さい。
大会出る前に終わってしまいます。
悲しい!!!

②ライブは出来るだけ参加
水樹奈々はもちろんですが、LiSA・藍井エイルも参加できるだけ行ければと思います。
ライブは行くだけで優勝出来るから凄い!!!

③身体を大切に
足の手術中で現在厳しいですが、2020年2月を目途にウォーキング再開します。
大型大会中に体力アホみたいに持っていかれて、最後の方で試合に影響しまくっててやばい。

-----------------------------------------------------------------------------------------


来年も色々と楽しめればと思います。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

 


Twitter:kabigon1229