東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

スタドラツヴァイ デッキレシピ

f:id:toukaibuddy:20170826202042j:plain

 

かびごんです。

今回は、イギトーオフでチームメイトである”いずみーる”にレシピを渡したスタドラツヴァイの紹介をしたいと思います。

5人のチーム戦というのもあり、苦手デッキがあるものの、ワンショット&速効性の高いデッキを選択しました。

プレイングもかなり簡単で、やる事も分かりやすい所もオススメです。

では、デッキレシピより紹介

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

モンスター 50枚

サイズ0

流星機 ピスカ・ピスカ 3枚

魔竜の眷属 デストラクタ 4枚

舎弟見習い ゴーゴー・剛 4枚

 

サイズ1

戦域の支配者 アビゲール 4枚

 

サイズ2

流星機 ドラグソラール 1枚

迅雷騎士団 ライジングフレア・ドラゴン 3枚

必殺の型 バルドラゴン 4枚

 

サイズ3

大竜装機 トリプルバスター 4枚

黒晶竜 ルシアンブラック 4枚

賢神竜王 フィロソフィア 3枚

超越竜王 エーヴィヒカイト 4枚

超星大魔王 ジャックナイフ 4枚

超剰元竜 EXA・ディメンジョン 4枚

 

必殺モンスター

ゼニスレイター “レイン・ザ・ヴァーテックス!” 4枚

 

魔竜の眷属 デストラクタ  バディ

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

デッキレシピとしては、非常に綺麗な構築になったと思います。

戦域の支配者 アビゲール が増えた事により、連パンジャックなど取れるデッキが増えた一方、ダークネスワールド全般に不利なので環境的には厳しいと思います。

下記に採用理由を書いていきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

流星機 ピスカ・ピスカ 3枚

4枚採用しても良いカードですが、下記に記載する理由で3枚。

1枚落とす事が出来れば、ゲージに困る事なくファイトを進め事が出来ます。

 

魔竜の眷属 デストラクタ 4枚

サイズ0で2ドローも出来て、攻撃力2000で地味に仕事してくれます。

ピスカピスカ&トリプルバスターを圧殺してコールとかもしてあげると、動きがスムーズになります。

 

舎弟見習い ゴーゴー・剛 4枚

ドロップ落としながらサイズ3を手札に持ってこれるので、非常に仕事が多いカード。

初めは3枚でしたが、やはり初手に欲しいので4枚。 

 

戦域の支配者 アビゲール 4枚

今回の新規カード。

ドロップに落とすカードが非常に多いので、相性が良い。

 

流星機 ドラグソラール 1枚

こちらもドロップにカード落とすカードが多く、中盤以降に相性が良い。

ただし、序盤に腐ってしまうので1枚のみ。

 

迅雷騎士団 ライジングフレア・ドラゴン 3枚

相手の盤面触りながらドロップ落とせる。

 

必殺の型 バルドラゴン 4枚、黒晶竜 ルシアンブラック 4枚

ピスカ・ピスカが3枚採用の理由。

煉獄、地獄でゲージ破壊されてゲーム崩壊されないよう、ゲージを増やすカードをフル投入。

スターレムナントの採用も考えましたが、ゲージ増やした方が動きやすい&増やしたゲージからピスカピスカ、トリプルバスターが落ちる可能性もあり。

 

 

大竜装機 トリプルバスター 4枚

壊れ。

 

 賢神竜王 フィロソフィア 3枚

死地への誘い貼られただけでゲーム終わりかねないので採用。

出来れば4枚採用したい。

 

超越竜王 エーヴィヒカイト 4枚

ガチャガチャ。

運要素もかなりあるが、ここからゲーム一気に終わらせれる。

 

超星大魔王 ジャックナイフ 4枚

試しに採用したが、非常に使い勝手が良いので4枚。

このカード4枚採用している為、ヴィーガーは不採用。

 

超剰元竜 EXA・ディメンジョン 4枚

格好良い、強い、抱いて。

 

必殺モンスター

ゼニスレイター “レイン・ザ・ヴァーテックス!” 4枚

ゲージ3がちょいと重いが、ゲームエンドor盤面崩壊狙えるので4枚。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

以上が簡易な説明となります。

環境的には厳しいですが、まだまだショット性高いので使ってみて良いと思います。