東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

デッキレシピ ガイグレンダー(ワールド最強決定戦仕様

f:id:toukaibuddy:20170926234804j:plain

 

 

かびごんです、お久しぶりです。

今回は、10月に開催される名古屋大人バディのサブイベントである「ワールド最強決定戦」の1つであるヒーローワールドのデッキを紹介したいと思います。

僕自身、名古屋の大会に出れないので、出られる方は頑張って下さいね!

まずはデッキレシピとなります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

モンスター24枚 

サイズ1

ガイグレンダー3号 4枚

 

サイズ2

超機竜 ギアドレイク 4枚

ガイグレンダー1号 4枚

ガイグレンダー2号 4枚

ガイグレンダー4号 4枚

ガイグレンダー “フィニッシュフォーム” 4枚

 

 

魔法 26枚

エネルギー吸収機 2枚

10万年早いぜ! 2枚

キラーオーダー 2枚

ガイグレンダーコミュニケーター 4枚

コール スーパーマシーン! 4枚

ハイパーエナジー 4枚

バーブド・ワイヤー 4枚

私の代わりにヤツを倒してくれ… 4枚

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

デッキの回し方に関しては、前回のガイグレンダーの記事を参照頂ければと思います。

ヒーローワールド最強決定戦なので、当然相手はヒーローワールド以外当たることはありません。

今回はキーカードとなるカードを紹介していきたいと思います。

 

 

・ガイグレンダー4号 

この大会で最も活躍が期待出来る変身モンスター。

アタック宣言をすると、相手のアイテムを破壊出来ます。

これは、ヒーローワールドミラーでは非常に強力で圧力を掛けていくことが出来ます。

普段は1号に変身する事が多いですが、この大会では4号を積極的に利用すると有利にゲームを進めていけると思います。

 

・エネルギー吸収機 

相手のソウル、ゲージを奪いライフ2点回復出来ます。

搭乗するタイプのデッキ相手だと、アイテムのソウルに非常に強いカード(戦闘詩人のリリックオーバー、各種デッキのセイバードetc)が入るので、そちらに対応できるように採用。

ただし、ゲージが重いので2枚。

 

・キラーオーダー

ゲージを多く使用するので、5,6枚目のハイパーエナジーとして採用。

相手のハイパーエナジー使用してくれるので、実質ハイパーエナジーとして使用できます。

サイズ0以下のモンスター破壊は稀に使う。

 

バーブド・ワイヤー

通常の盾よりも効果がかなりデカい。

ヒーローミラーでアイテムを使用しないデッキはほぼないので、躊躇なく4枚採用。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

他にいくつかの候補があるかと思いますが、個人的にはガイグレンダーがかなり戦いやすいのでは?を感じています。

 

1:自分のライフを調整する必要がないのでプレイングが簡単。

 

2:ヒーローミラーのバーブド・ワイヤーに対する返答札「ガイグレンダーコミュニケーター」を自然と4枚採用出来る。

 

3:ガイグレンダー4号による相手アイテムへの負荷を掛ける。

 

 

 

 

簡易ではありますが、以上となります。

メインイベントであるタッグもあるかとは思いますが、サブトーナメントの用意もしてイベント全体を楽しんじゃいましょう!