東海バディ(仮)

フューチャーカードバディファイトの事について投稿出来ればと思います。

ガイグレンダー デッキレシピ

f:id:toukaibuddy:20170905204253j:plain

 

 

かびごんです。

今回は、好んで使用しているガイグレンダーの紹介をしようと思います。

まずはデッキレシピより

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

モンスター28枚

サイズ0

碧空の皇女 クウ 4枚

 

サイズ1

ガイグレンダー3号 4枚

 

サイズ2

超機竜 ギアドレイク 4枚

ガイグレンダー1号 4枚

ガイグレンダー2号 4枚

ガイグレンダー4号 4枚

ガイグレンダー “フィニッシュフォーム” 4枚

 

 

魔法 22枚

ガイグレンダーコミュニケーター 4枚

コール スーパーマシーン! 4枚

ハイパーエナジー 4枚

お前の技は見切った! 2枚

10万年早いぜ! 4枚

私の代わりにヤツを倒してくれ… 4枚

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

ガイグレンダーをフル投入して連パンしていこう!がコンセプトです。

ガイグレンダー “アナライズフォーム”はどう頑張っても無理でした。

連パンジャックの劣化と言われてしまうのはしょうがない・・・。

碧空の皇女 クウ は自由枠なので、ここを採用しなければデッキ価格2000円に収まるので、お手軽に強いです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

サイズ0

碧空の皇女 クウ 4枚

自由枠。

ドロー&回復&私の代わりにヤツを倒してくれのエサ。 

 

サイズ1

ガイグレンダー3号 4枚

4000あるので、非常に使い勝手が良い。

ここが出せてないと、デッキが回転しないので出していきたい。 

 

サイズ2

超機竜 ギアドレイク 4枚

ガイグレンダーフィニッシュフォームの連パン時、火力が非常に出せます。

移動も持っており、盾としても活用出来ます。

盤面のガイグレンダーを圧殺するタイミングに注意してあげましょう。

 

ガイグレンダー1号 4枚

ガイグレンダー2号 4枚

ガイグレンダー4号 4枚

ガイグレンダー “フィニッシュフォーム” 4枚

ガイグレンダー4号に関しては、ここまでの枚数は必要ないと思います。

が、今回はガイグレンダーデッキということで、絶対にガイグレンダーに1ターン目から返信したいのでフル投入。

1、2、4号で変身カードが実質12枚採用されています。

これで変身出来なければ諦めましょう。 

 

 

 

 

ガイグレンダーコミュニケーター 4枚

このデッキのキーカード。

ガイグレンダーフィニッシュフォームをいかに連パンさせるかに掛かっています。

パワーあげるのは、センターが固い相手に稀に使う。

 

コール スーパーマシーン! 4枚

とにかくゲージが足りないので、ハイパーエナジー持ってくるためにフル。

 

ハイパーエナジー 4枚

凄く強い。

 

お前の技は見切った! 2枚

10万年早いぜ! 4枚

私の代わりにヤツを倒してくれ… 4枚

盾に関しては、私の代わりにヤツを倒してくれ4枚以外は比率変えるなりはあり。

盤面のモンスターは、ゲージがあればいくらでも沸くので、ゲージ増やすのを大事に。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

理想的なルートとしては、

序盤

1号に変身→クウ&3号で手札整える。

中盤・終盤

1号、3号、ギアドレイク→フィニッシュ変身→ガイグレンダーコミュニケーター

2+2+3+4+4=15点

 

 

 

プレイングお手軽、お金安いでかなりオススメです。

以上となります。